2015年12月26日土曜日

ドクターの信仰の成長のため


浅野牧師の耳のドクターがおられる、老人ホームへ定期的に訪問しています。

東京アンテオケ教会のゴスペルライブや、いやしの証のビデオなどを
用いて、視聴していただきました。
信仰をもつことは大切なんだね、とコメントされていました。

帰り際は、ドクターのほうから祈りを求めてこられます。

浅野牧師が、ドクターのことで、マタイ20章のぶどう園の労務者たちのたとえを
示されました。
夕方5時に雇われた労務者であっても、朝から働いた労務者と賃金が同じで
あったのですが、
ドクターも人生の終盤で救われても、神様の働きを担われるご計画があるのではと、
期待しています。

御心のフォローアップをなせるようにお祈りくだされば感謝です。











2015年12月21日月曜日

コネチカットで賛美隊


ニューヨークから北へ車を走らせること約2時間、コネチカット州へ。

議事堂が近くに見えながらも、なかなか行き着けずぐるぐる回りましたが、
到着できました。

州都ハートフォードの州議事堂の前で
賛美隊として主に賛美をお捧げし、神の言葉を置いてきました!


お祈りを感謝いたします。

全米50州での主をかしらとする主任牧会の教会設立を期待して!








2015年12月16日水曜日

風のひびき3集のCD


風のひびき 3集の CDが届きました!
待ちわびていました。ありがとうございます。

素敵な賛美がたくさん収録されていて、恵まれます。

早速、オンライン会員のMさんが注文されていたので、
郵送することができました。







2015年12月13日日曜日

預言の学び

第2と第4日曜の礼拝の後、
預言の入門クラスを短く行なっています。

今日は、初めて他教会の姉妹が参加してくださいました。

感謝します。








2015年12月7日月曜日

耳のドクターが救われました!


浅野牧師の耳のドクター、引退され、老人ホームで療養しておられますが、
浅野牧師が福音を語り、
イエス・キリストを信じると言われ、一緒にイエス様を受け入れるお祈りをされました!!

ドクターは、福音に耳を傾け、こんな話は初めて聞かれたと、
罪がゆるされ、永遠の命が与えられる所で、目を大きくされておられたように見えました。

ハレルヤ!主をほめたたえます!







2015年12月6日日曜日

礼拝で映像

ニューヨークにお仕事で来られたAさんが
また礼拝に参加してくださいました!

礼拝の中で、イスラエルチームの映像も共に見ることができ、
強められたようです。

主に感謝します!















2015年12月1日火曜日

コネチカット州へ賛美隊で



コネチカット州の州都ハードフォードへ
賛美隊として立って、主に賛美をささげてくることを導かれているように感じています。

御心の時に出て行き、御心を行なってくることができるように、
心から主を賛美することができるように、
コネチカットでの主の働きのため祈っています。

共にお祈りいただければ幸いです。









2015年11月29日日曜日

天の希望

広島教会のパウロ三木牧師と札幌フィラデルフィヤ教会のサムエル菅牧師が
アメリカチーム中に召天されました。
ご家族、御教会の上に主の慰めがありますように、これからのお働きのためお祈りいたします。

デボーション箇所の黙示録7章15-17節のみ言葉が心に響きました。
天で神様に仕えてらっしゃるのですね。

だから彼らは神の御座の前にいて、聖所で昼も夜も、神に仕えているのです。
   そして、御座に着いておられる方も、彼らの上に幕屋を張られるのです。
 彼らはもはや、飢えることもなく、渇くこともなく、
 太陽もどんな炎熱も彼らを打つことはありません。 
 なぜなら、御座の正面におられる小羊が、彼らの牧者となり、
 いのちの水の泉に導いてくださるからです。
 また、神は彼らの目の涙をすっかりぬぐい取ってくださるのです。」
                           (黙示録7章15-17節)








2015年11月24日火曜日

「せかいのおわり これから起こること 聖書」の本が届きました

注文していた「せかいのおわり これから起こること 聖書」の本が届きました。
ありがとうございます。

他教会の方からもすでに注文が来ています!

じっくり聖書と照らして、読みたいと思います。









2015年11月16日月曜日

老人ホームを訪問


老人ホームに、浅野牧師の耳鼻科の主治医であったドクターを訪問しました。
アメリカに来てから診ていただき、お付き合いしてきたドクターで、
浅野牧師に教会に行くよう、知り合いの教会を勧めてくださったドクターです。

予約をとろうとしたら、この夏、心臓発作の手術をしており、閉業され、
この老人ホームに入っておられました。

寂しがっておられ、また、金曜に訪問する予定です。
ドクターがイエス様を信じ、受け入れられるように、祈っています。












2015年11月15日日曜日

イスラエルチーム映像、感動しました



















礼拝の中で、イスラエルチーム映像の完成版を見ました。
特に、3人の方々のいやしのお証に、励まされました!

胃ガンがリンパ節、脳にまで転移してしまった方のガンが消えてしまった癒し、
末期の肺がんの癒し、
車椅子でチームに参加された足の悪い方の癒しを、それぞれご本人がお証されています。

感動的です。
主の言葉の力と真実、主の素晴らしさをほめたたえさせられます!

東京アンテオケ教会から、この映像のダウンロード版が出ましたら、
ニューヨーク教会のホームページにも載せたいと思います。









2015年11月8日日曜日

オンライン会員の方が礼拝に

今日の礼拝に、オンライン会員となられた
Mさんが参加されました!

旦那さんがニューヨークまで送ってくださって、
半年ぶり以上で、礼拝場所に来ることができました。

ずっとオンライン礼拝を守っておられますが、
ライブの礼拝はもっといいと、感想を述べておられました。

(礼拝後、久しぶりのお交わりにお話がわいてます)






2015年11月1日日曜日

新年礼拝



2015年11月1日、ガリラヤ湖畔で、イスラエルチームは、新年礼拝を行いました。

新年度の御言葉が語られました!

「神のことばが、荒野でザカリヤの子ヨハネに下った。」(ルカ3:2)

「主の道を用意し、主の通られる道をまっすぐにせよ。」(ルカ3:4)

(オンライン礼拝生中継の画面より)

ニューヨーク教会の新年礼拝では、ローマ14:17「なぜなら、神の国は飲み食いのことではなく、義と平和と聖霊による喜びだからです。」からメッセージが取り次がれました。






2015年10月30日金曜日

もうすぐ新年度が始まります - 一年の感謝

2004年11月のイスラエルチームにて、「この月をあなたがたの月の始まりとし、これをあなたがの年の最初の月とせよ」(出エジプロ12;2)から示されて、
11月が教会の霊的な新年となりました。

(2014年11月1日、ガリラヤ湖にかかった虹)
2014年11月に始まった、一昨年は、
       浅野牧師夫婦でイスラエルチームに参加できた恵みに始まり、
2015年1月 浅野直子の父の召天、
2015年3月 感謝と賛美とリバイバルキャンプに参加し受けた恵みの数々、
2015年5月 アメリカチームでニューヨークで2回の聖会、
     5月20日 ミズーリーの聖会で「リバイバルが始まりました」と神からの言葉、
2015年7月 夫婦で一時帰国をし、白馬キャンプに参加、
2015年9月 パウロ秋元牧師のR1ビザ更新許可

この他、
一年の感謝の祈りを捧げる中、色々と思い起こされる恵みをまた感謝しました。

現在、遣わされているイスラエルチームを通して
新年度の御言葉を受けることを楽しみにして祈っています。










2015年10月26日月曜日

オンライン礼拝で


ダニエル浅野牧師が術後、腰を痛めてしまい、外出できず、
午後の礼拝は、東京アンテオケ教会のオンライン礼拝で行いました!

インターネットの恵みを受けています。




2015年10月22日木曜日

無事、手術を終えました



10月21日(水)ダニエル浅野牧師は
無事、鼠径ヘルニアの手術を終えることができました!

お祈りくださった皆様に心から感謝いたします。

引き続き、速やかな回復と糖尿病の癒しのためにお祈りくだされば幸いです。







2015年10月18日日曜日

糖尿病のいやしへ

10月の頭まで、エアコンを使っていましたが、
一気に冬になりました。
今日は、6℃近くまで下がり、冬服に様変わりです。


ところで、浅野牧師が、ソケイヘルニアの手術を受けることになったのですが、
手術前の血液検査で、血糖が高いことがひっかかり、手術が延期されました。

この7月末、日本で、糖尿病のなりたてくらいと診断され、
2ヵ月後には病院に行ってくださいと言われていましたが、
手術の延期によって、2ヶ月を過ぎて、糖尿病の医師に診てもらうことになりました。

ヘルニアの手術をすることが一時ストップがされたことも、
糖尿病がひどくならないよう、主が手を入れてくださったように感じています。

そして、月刊誌「雲の間にある虹出版」2011年8月号を、
浅野牧師がちょうど開いていて、
その中の証に、「主治医を驚かせた肥満、糖尿病、高血圧のいやし」が書かれていました!浅野牧師よりも、ずっと数値が悪い方がいやされた証でした。

浅野牧師もドクターから糖尿病の薬を一生飲み続けなければならない、と言われましたが、
この証にも励まされ、いやし主であられる神様に期待して、いやしを祈り求めていきたいと思います。

すべてを益にしてくださる主に感謝して!







2015年10月16日金曜日

雲の間にある虹11月号が届きました



月刊誌「雲の間にある虹 11月号」が届きました。

今月号の巻頭メッセージに、ダニエル浅野牧師の
「聖霊と聞き従いの信仰」というタイトルのメッセージが載せられています。

原稿を書きながら、行き詰まってしまった時、
祈ると、主に助けられるということが何回もあったそうです!

主に感謝いたします。

ご注文ご希望等は、雲の間にある虹出版HPまで。








2015年10月12日月曜日

預言の英語版を差し上げました

セールス関係の人が来られましたが、奥様が日本人だそうで、
話しが進みました。

私たちが教会であることを知ると、
ご自分は、カトリック信者であったが、カトリックでは答えがなかったので、
数年、求道したのち、プロテスタントの教会に移ったと証しをしてくれました。

私たちの教会が何の教団なのかと、いろいろ質問され、
カリスマと言ってもわからなかったので、ペンテコステと言うと、
日本の教会にペンテコステの教会があるとは知らなかった、
異言の祈りをできるのかとか、預言のことを尋ねられたり、
イエス・キリストの再臨を信じているか、いつ再臨されるかと
質問されたり、、、

できる限り、答えましたが、最終的に「預言」の英語版を差し上げました。


教会のホームページを教えてほしいと言われ、
週報をお渡ししました。

この方のために主に委ねてお祈りしています。












2015年10月5日月曜日

午前のオンライン礼拝で

午前の浅野牧師宅での礼拝に、
浅野牧師の姪、ご夫妻が参加してくれました。
東京アンテオケ教会のオンライン礼拝保存版を利用させていただき、
賛美・特別賛美を、テレビ画面に映し出して、礼拝をもちました。



姪のSさんは、賛美が現代風で、若い人たちが多いと驚いたようでした。
東京アンテオケ教会で行なわれた、浅野牧師の結婚式に出席してくれたので、
教会のことも覚えておられました。

メッセージの中で、福音も伝えられました。続けてお祈りしてゆきたいと思います。








教会のフェイスブック立ち上げへ



ダニエル浅野牧師の姪が、ニューヨークに新婚旅行に来ておられ、浅野牧師宅に2泊だけされました。

ご主人の方が、ソフトウエア関係の会社のエンジニアで、これまで祈り続けてきた、
ソーシャルメディア、教会のフェイスブックを立ち上げてくださいました!!
いとも簡単に。

フェイスブックの活用法まで教えていただきました。
この恵みを感謝します。







2015年10月4日日曜日

エルサレムの平和を祈る集いに参加







10月の第一週の日曜に、エルサレムの平和のために祈る、世界的な運動があります。

東京アンテオケ教会主催のエルサレムの平和を祈る集いに、オンライン生中継で参加させていただきました。
私たちニューヨークの他、ブラジル、チェコ、カンボジア、イスラエルの各国から代表で牧師、宣教師も祈られました。

エルサレムの平和のために祈れ。「おまえを愛する人々が栄えるように。
おまえの城壁のうちには、平和があるように。おまえの宮殿のうちには、繁栄があるように。」  詩篇122:6-7


今年はあらためて祈りの重荷が与えられ、感謝しています。
祈り続けたいと思います。










2015年10月1日木曜日

エルサレムの平和のために










10月1日、国連総会にてイスラエルのネタニヤフ首相の演説がテレビで生中継しているのを
たまたま見ることができました。(主の導きに感謝しています。)

途中からでしたが、世界でイスラエルが孤立化に向かっていることが、
演説の内容から、各国代表の態度から、垣間見ることができ、感じることができました。

完全な内容ではありませんが、ネタニヤフ首相の演説の一部を簡単にまとめましたので、
興味のある方はこちらのブログをお読みください。

さらにイスラエル、エルサレムの平和のために祈りをとの思いが与えられました!








2015年9月27日日曜日

英語の賛美でワーシップ


9歳になった双子の女の子たち、
礼拝中に、3冊のバイブルストーリーを読み終えてしまうので、
今日は6冊もってきました。

じゃんけんして選んでいます。

後半賛美は、英語の賛美を多く入れて、
子供達も一緒に賛美を捧げました!

Jesus loves me
(以下、「風のひびき」第2集より)
Glory to the Lord of Lords
Peace be with you
すべてが益になる(God is working for my good)







2015年9月20日日曜日

英語で賛美へ

教会に来ている双子の女の子たち、今、バイブルストーリーの本を礼拝中に読んでいます。

これから、共に賛美できるよう、英語の賛美を加えていきたいと思います。

「風のひびき」オリジナル賛美から共に歌えるようになりますように!








2015年9月11日金曜日

宣教師ビザの認可

東京のミッションとアメリカの各教会で祈ってきました、
東京アンテオケ教会のパウロ秋元牧師の宣教師ビザ更新の
移民局の認可がとれました!
主をほめたたえます!

これから東京のアメリカ大使館でビザ発給されるための手続きとなります。

速やかにビザが発給され、御心の時にアメリカチームが
派遣されますように!





2015年9月7日月曜日

英語版のホームページもリニューアルされました















アストン(株)に依頼していた、英語版のホームページが日本語版に続き、
リニューアルされました。

主に用いられるますように! 御心の更新をしてゆけますように!





2015年9月3日木曜日

教会の恵みを実感させられた時

日本一時帰国から戻ってから、
聖会に来て下さっている、(それぞれ別の)他教会の二人の姉妹方と、
お交わりの時が与えられました。

お二人と色々と分かち合っていく中、この群れに与えられている、
信仰を働かせること - 祈りの恵み、主に聞き従う恵み、感謝の恵み、
神の言葉が与えられていることの恵み等を、
あらためて豊かな恵みであることを覚えさせられました。
群れの中にいると慣れてしまうところがありますが、実感させられました。

さらにこの恵みのうちを歩み、他にこの恵みが流されますように、
主に祈り聞き従っていけますように!





2015年8月26日水曜日

「風のひびき」の賛美が用いられてます

他教会のTさんとお電話で、こんなお話を聞くことができました。

Tさんのクリスチャンの友人が元気がなかったので、
Tさんがそのご友人に、「賛美してる?」と尋ね、
電話口で、この賛美は歌詞がいいからと、「風のひびき」の賛美を
歌ってあげたそうです。

すると、本当に元気になってしまい、一緒に賛美したそうです。

風のひびきの賛美が用いられています。
主をほめたたえます。





2015年8月15日土曜日

日本から戻りました-救いのみわざ2

8月14日(金)深夜、浅野牧師夫妻は無事、ニューヨークに戻りました。
霊的、実際的にたくさんの祝福を受けて戻ることができました。

14日最終日、浅野直子の母がイエス様を信じることに同意し、浅野牧師に導かれ、イエス様を受け入れるお祈りをしました!

白馬キャンプにも、カリスマ聖会のゴスペルTVにも誘いましたが、体調の悪さもあって、来ることはありませんでしたが、主の導きは素晴らしく、本当に自然に、証しをすることとなり、浅野牧師のフォローがあって福音が語られ、母はイエス様を信じると言い、共にお祈りしました。

主を心からほめたたえます。
とりなしてくださった多くの皆様のお祈りに感謝いたします。
続けて御心のフォローアップのためお祈りいただけましたら幸いです。

ニューヨークの上空





2015年8月3日月曜日

福島で救いが!

ダニエル浅野牧師の旧友が、東日本大震災で家を流されてしまいましたが、
牧師はこの一時帰国中に、その方に福音を伝えたいと祈り願っていました。

消息がわかり、福島県いわき市へ会いに行ってきました。


その方のお家は、右の電柱(写真)のあたりにあったそうです。 左側は海です。

イエス・キリストの福音を伝えることができました。
熱心に真剣に最後まで聞いておられ、イエス様を信じるお祈りをされました。 

以下は、浅野牧師がその方に示したみ言葉です。

「もしあなたの口でイエスを主と告白し、あなたの心で神はイエスを死者の中からよみがえらせてくださったと信じるなら、あなたは救われるからです。」(ローマ10章9節)

以下は、その日のデボーションで示されたみ言葉です。

「しかし、信じたことのない方を、どうして呼び求めることができるでしょう。聞いたことのない方を、どうして信じることができるでしょう。宣べ伝える人がなくて、どうして聞くことができるでしょう。
遣わされなくては、どうして宣べ伝えることができるでしょう。・・」(ローマ10章14,15節)

主を心からほめたたえます。









2015年8月1日土曜日

白馬キャンプの恵み

白馬キャンプに参加し、霊的、実際的にも祝福、恵みを受けることができました。



5月20日 「リバイバルが始まりました」 と語られた後のキャンプでしたが、その霊的な恵みの中、語りかけを多く受けることができました。

とりなしてくださった方々に、群れ全体にこの恵みが注がれたことを感謝します。





2015年7月22日水曜日

日本一時帰国

主の恵みによって、浅野牧師夫妻は、 7月21日(火)~8月14日(金)の日程で一時帰国させていただいています。

 白馬キャンプの参加を中心に、健康診断、精密検査等を受ける予定があります。

御心をすべて行ってこれますようお祈りしています。











2015年7月12日日曜日

コンゴ出身の女性が参加されました!














コンゴ出身のアメリカ人女性が礼拝に参加されました!
最後に記念撮影。
看護婦さんなので来週の日曜は仕事で、礼拝に来れないそうですが、
また来てくださるとのことです。

浅野牧師が足の癒しのため祈りをしているところ。








2015年7月11日土曜日

ルイス・パラウ師 ニューヨークシティーへ来る

テレビで短く紹介され、知ったのですが、

7月11日(土)「ニューヨーク・シティー・フェスタ」
音楽(賛美)とメッセージ(ルイス・パラウ師)が
セントラルパークで開催されるとのことでした。














セントラルパークだけでなく、10日(金)はタイムズスクエアーで
また別の日はラジオシティー(有名な劇場)でも行なわれたようです。

10日(金)タイムズスクエアーの集会をインターネット生中継で観ていました。(↓)
すごい人です。


途中、インターネット接続がよくないので、タイムズスクエアーまで出かけることにしました。
インターネットで見たとおりの人ごみです。
音楽(賛美)はだいぶタイプの違うものでしたが、音楽が2時間近く、
メッセージは最後の最後の20分くらい、
その後、アカデミー受賞者の歌手が歌うとアナウンスがあり、
人を散らさないようにしていたようです。


確かにメッセージが始まると、私たちの周りにいる人たちも何人が去っていきました。
メッセージは、イエス・キリストの福音が力強く語られました。
色々な背景をもった方々で、イエス様を心に受け入れ、人生が変わった方々のお証も
神様の栄光があらわわれていました。

最後のキリストを受け入れるお祈りの後、初めてこの祈りを祈った人は手を挙げてください、とパラウ師が語り、スタッフが手を挙げた人たちの所に行っていました。
どれだけの人が手を挙げたかは見えませんでしたが、近くにいた10代の女の子がまっすぐ手を挙げていました。

ニューヨークで、イエス・キリストの御名が、この方にしか救いはないといわれるキリストの御名が大胆に、明確に語られました。主をほめたたえます!

この集会は、100カ国以上でテレビ放映され、インターネットでライブ中継されたそうです。
多くの方々に神様がふれたのではないかと思います。








2015年7月7日火曜日

コンゴのクリスチャンとの出会い

ニューヨーク教会のMさんが、あるお店で、
コンゴ出身のアフリカ系アメリカ人のクリスチャン女性とお話する機会が与えられました。

教会にはまだ属しておらず、信仰が後退しているようで、
Mさんが私たちの教会を紹介されました。

その女性から電話があり、今度の日曜礼拝に参加したいと会場の住所を問い合わせてこられました。

7月12日の礼拝に必ず来られ、強められますよう、また、御心の通訳をなせますよう、

その方が御心の教会に属され、信仰が回復されますようにお祈りしています。

(7月4日アメリカ独立記念日の花火。 アパートの窓から撮影)

















2015年7月6日月曜日

ホームページがリニューアルされました!

http://astone.tv/tlcccnychurch/  画像またはアドレスをクリックしてください。


TLCCCニューヨーク教会のHP(日本語サイト)のリニューアルが完成しました。

次は英語サイトのリニューアルをお願いする予定です。

祈りを土台に更新していけますように、主の用いられるHPとなりますように。

インターネット委員会も始めるようアメリカチームの預言を通して語られていますので、
祈りをもってスタートできますように。




2015年6月29日月曜日

預言の本のコメント

「預言」の本を買ってくださった他教会の姉妹から、
分かりやすく、とてもよかったとコメントを下さいました。

ご自分が疑問に思っておられた事柄の答えを受けられたようです。

さらにスペイン語版での出版をと願っておられます。
主の時にスペイン語版での翻訳・出版もなされますように!



2015年6月27日土曜日

刑務所へお祈りに行って来ました


刑務所にいる方を訪問し、
浅野牧師がお祈りをさせていただきました。

その方に、マーリン・キャロザーズ師の「獄中からの賛美」の英語版とスペイン語版も郵送されました。

主に感謝します。主のご計画のうちに御心がなされますように。











2015年6月23日火曜日

テレビ会員からオンライン会員へ


教会のメンバーのMさんからのお証です。

テレビやラジオが走りの頃、
クリスチャン番組の会員として登録して、教会には行っていませんでした。
会員になると、24時間いつでも電話で、祈りのリクエストをすることができました。

ある日、何かの食べ物にあたって、急激な腹痛に襲われ、
祈りのリクエストの電話にかけ、
その場で祈っていただいたところ、腹痛が癒されました!ハレルヤ!

そして9・11の多発同時テロ事件が許された時、
大変なショックと悲しみに落ち込み、
教会に行かないとならない!と、求め始めて導かれたのが
主の十字架クリスチャンセンターニューヨーク教会だったそうです。

今は、Mさんは、オンライン会員として礼拝に参加され、
週日は電話で祈祷会に参加されています。

(6月21日の礼拝、オンライン配信中)






2015年6月14日日曜日

癒しの祈りを求めて新しい方が!


今日の礼拝のオンライン生中継の様子です。

今日の礼拝には、息子さんの癒しの祈りを求めて、他教会のお母様と息子さんが
来て下さいました。
時間がないので、礼拝前にお祈りだけとのことでしたが、
最後まで礼拝に参加してくださいました。
息子さんも「来てよかった」とお母様に語られたそうです。
また、7月に来てくださるとおっしゃってくださいました。

主に感謝します!ハレルヤ!

この親子さんは、前回の聖会に来てくださった他教会のTさんが連れてきてくださいました。
感謝します!