2012年2月20日月曜日

暗唱聖句

双子の5歳になる女の子が教会に来ていますが、礼拝中は、子供用聖書を読んで
過ごしています。
礼拝の後、子供たちのためのプログラムをどうしたらよいか祈り求めていました。

暗誦聖句はどうかな、と考えていましたが、
昨日の礼拝に、ひらがなの書き方の練習帳を持って来られました。
日本にいるお祖母ちゃんが日本語を忘れないようにと送ってくれたそうです。
ひらがなを読めるなら暗唱聖句ができることを確認しました。

早速聖句カードを作り始めています。 賛美曲もすぐ覚えてしまうので、
ものすごい勢いで御言葉も覚えてしまいそうです!

0 件のコメント:

コメントを投稿