2012年7月23日月曜日

教会学校のため

5歳になる双子の女の子たちが教会に来ていますが、
この日曜日はお母さんの体調が悪く、お父さんに連れられて礼拝に来ました。

お母さんがいないせいか(?)、ややはしゃぎ気味なので、
礼拝メッセージの間、後ろの席にほうに女の子たちを呼んで、
子供絵本聖書を読み聞かせてあげました。

絵本なので、非常にお話が簡潔すぎで、飛んでいるので、
そのまま読まずに、絵を見ながら、お話してあげました。

これが意外に難しく、しかも女の子たちは非常に集中してお話を聞いています。

ノアの箱船のお話で、雌雄の動物がペアで船に入っていくところで、
分かりやすく「お父さんとお母さんと・・」と語っていたら、
「子供は~?」と質問されました ( ̄▽ ̄;)

それだけでなく、絵をじっくり見ていて覚えているので、
いろいろ突っ込みがあり( ̄▽ ̄;)、・・・ 正しく答えられるよう祈りが必要です。

また、さらに教会学校のために祈りたいと思いました。 







0 件のコメント:

コメントを投稿