2016年6月2日木曜日

プチ証:罪の告白と赦し


電話での祈祷会で、M姉がこんなお証をしてくれました。

うっかりミスをされた旦那さんが、

どうしてそうならないように教えてくれなかったのか!
と、Mさんを責めたそうです。

自分が失敗したのに!と、ムッとしましたが、
感謝しないとと、感謝をしたそうです。

その時に、
自分も間違ったときに言い訳をして、非を認めない、
自分も同じことをしている~と気づいたそうです。

そして、アダムとエバも、
神様に、「食べてはならないと命じた木の実から食べたのか」と責められた時、

エバはこの蛇が自分を惑わしたのですと、言い訳をし、

アダムもエバが取ってくれたから食べたのです、と
人のせいにしたことを思い出したそうです。


このお証を聞いて、私も心当たりがあり、悔い改めに導かれました。



もし、私たちが自分の罪を言い表わすなら、

神は真実で正しい方ですから、その罪を赦し、

すべての悪から私たちをきよめてくださいます。」 (第一ヨハネ1章9節)









0 件のコメント:

コメントを投稿