2016年3月20日日曜日

パーム・サンデー


3月20日(日)は、パーム・サンデーで、
イエス・キリストがエルサレムを入城された日の記念日です。

礼拝場所をお借りしている韓国の教会の方から、
パーム(やしの木の葉)と、それで編んだ、十字架をいただきました。

礼拝では、ルカ19章28節~、イエス様がエルサレムへ入られる時、
群衆が、「主の御名によって来られる王に。。」と賛美している、
パームサンデーの箇所から、メッセージが語られました。

特に、イエス様が子ロバに乗って入城されたところを中心に語られました。

子ロバのような力のない、役に立たないようなものを、主が用いてくださったことは、
私たちのような力のない、弱い者を主が用いてくださるという恵みを思い起こさせてくれます!

へりくだって、主の御声に聞き従えますように。恵みによって!





0 件のコメント:

コメントを投稿